ナンカン NS-2R2016年11月25日 23:35

ナンカン NS-2Rを購入しました。BMW M3Bに装着します。
サイズは235/40ZR17、トレッドウェアは180です。
NANKANG:::: 製品情報-乗用車-SPORTNEX-NS-2R

空気圧設定はメーカー指定値(冷間)

ナンカン NS-2R



見た目はスポーツ走行性の高さを意識したもので、実際の走りにおいてはイメージに沿った感触が伝わってきます。このタイヤはM3Bの夏用タイヤでは3セット目になります。
最初のタイヤは、ブリジストン RE050のサイズは235/40R17です。
次のタイヤは、ミシュラン パイロットスポーツ3の215/45R17です。

以前から使ってみたいと思っていたアジアンタイヤをやっと試すことができました。
購入相談の際タイヤ店の店員さんは、コストパフォーマンスを期待する私に対しけっこうクールな話しぶりで説明してきました。晴天、雨天、夏の暑さを問わずきちんと走るし、粗悪な製品ではないと教えてくれます。しかし快適性や質感を併せて求めるのなら、それなりの価格のタイヤを選ばないといけないと語ります。

しばらく走ってみて店員さんの言っている意味が理解できました。ノイズとダンピング特性の優劣が覿面に値段に反映されているのでしょう。快適な長距離ドライブやカーステレオで音楽を楽しみたいならそれ用のタイヤの方が合っていると考えます。
しかし一方、クローズドコースではヘルメットを装着しているし、エンジンは上まで回すからタイヤノイズは問題になりません。納得できれば非常にお得感の高いタイヤなのでしょう。
アジアンタイヤ、なかなかのものです。