走行前点検はきっちりと!2017年03月03日 22:30

BMW E36 M3(M3B)の話です。

M3C用のブレーキローターとENDLESS TYPE R ブレーキパッド

BMW E36 M3の前期型(M3B)には後期型(M3C)ローターが特別な加工なしで装着できます。放熱性が高そうな感じがするし、見た目が格好いいのでおすすめです。
ブレーキパッドは前後とも ENDLESS TYPE R を着けています。
同じエンドレスの製品で比較すると、MX72は初期制動での食いつきがしっかりしていて“よく利くパッド”といった印象で、TYPE Rは初期の食いつき感は少なく踏力に応じて制動力が強まるといった印象です。
音鳴きの多さではTYPE Rの方が優っています。止るときの「キーー」という音はいかにも走り屋ぽいだけでなく、クルマの接近を周りの人たちに伝えることから接触事故防止に寄与している点は特筆すべきことと考えます。(ちょっと違う、ような気がする・・・)


ところで。
正月にクルマを壊してしまいました。
M3Bエンジン破損 ― 復活できるかなぁ

なんとか復帰の目処がつきました。
BMW E36 M3B 不可解な現象(@_@): LUCK_MANAGERブログ

走行前点検は本当に大事です。
どれだけ高い授業料払えば分かるのだろうか。

コメント

トラックバック