7月のラック めいほうジムカーナ練習会2017年07月16日 09:00

7月12日(水)『ラック めいほうジムカーナ練習会』が開催されました。今年度2回目です。

店長のブログから概要を引用します。
=== ここから ===
今年二回目のめいほう練習会を開催いたしま~す。
詳細はこちらをクリックしてご覧くださいね。
前回は常連さんも含み初参加の方など多くの方にご参加いただきました。
初参加の方の中には女性も3名ほどお見えになり動画も見ましたが皆さん初心者のわりにとてもお上手に走って見えましたね。
とにかくここは事故の心配がほとんどなく、安全に車の限界をしる絶好の場所ですし、毎回勝田君の無料レッスンも行ってますので是非皆さんでご参加ください。
前泊の方はバーベキュー参加と宿泊込みで参加費+8000円です。
=== ここまで ===
第二回めいほう練習会@今度は前泊バーベキューもあるよ!


前泊については下の案内を参照ください。
前泊組への案内(by ノリさん=勝田範彦選手)

「濡れても良い格好」でとありますがこれは額面通りに受け取ります。ですからバーベキューの前に温泉に行く意味がいまだに分かりません。
明宝温泉湯星館公式ホームページ

翌日の朝ご飯は各自で用意しておきます。宿泊所備え付けの冷蔵庫は自由に使えます。またキッチンで調理することが可能です。
B棟コテージのご紹介|コテージ・ストロープンハウス

ストロープンハウスB棟の2階デッキから駐車場を見る
朝ここを出発し10数分でめいほうスキー場に到着します。


会場到着。
練習内容は午前は1台ずつの単走、午後はツインジムカーナでした。
午前は5月と同じコースです。
5月のラック めいほうジムカーナ練習会

第2駐車場にテントを設営

第3駐車場(練習場)から第2駐車場を見上げる


下の連続写真は単走最終セクションの450度ターンです。ドライバーはノリさんです。
奥の赤パイロン2個を右ターンで抜け、手前パイロンを左450度のサイドブレーキターンで回りゴールします。
1コマ目はライン取りを、2コマ目は舵角に注目します。コントロールに自信がないとこのアングルにもってくることはできません。







今回はジムカーナ東海シリーズに参戦している方が参加されていたので横に乗せてもらいました。上手な人の隣に乗って、その感覚を忘れないうちに自分のクルマでトライしてみます。できる時もあれば散々な時もありました。
サイドターンをマスターするには練習を積むしかないですよ、と助言をもらいました。

2017年5月24日(水)単走ベストタイム
・60秒34
2017年7月12日(水)単走ベストタイム
・59秒07


2017年7月12日(水)の弁当
弁当を撮るとき向きに迷ってしまうのですけど、ご飯は手前にするものなのでしょうか。


『ジムカーナ入門 新訂版』 飯塚昭三(著)
手引書としてときどきこの本を開いています。
ジムカーナ入門 新訂版 | 飯塚 昭三 |本 | 通販 | Amazon

コメント

トラックバック