水曜どうでしょうキャラバン2017、新城藤村邸2017年09月26日 00:55

「水曜どうでしょう」のディレクター2人が商品をトラックに積み込み各地を回るという一風変わったイベント『どうでしょうキャラバン』が今年も開催されました。9月24日(日)の静岡県島田市が今年の最後の開催です。行ってきました、初めてです。
水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2017


JR東海道本線島田駅

島田駅前広場に立つ栄西禅師の銅像

係の方が各所に案内板を設置してくれたおかげでスムーズに会場へ向かうことができました。


会場ではディレクター陣のおしゃべりの他、ライブ演奏が披露されました。荷台ステージで演奏したしたのは「DEPAPEPE」「黒色すみれ」「打首獄門同好会」の3グループです。
打首獄門同好会はヘンテコな曲がいっぱいあって楽しいバンドです。
打首獄門同好会「糖質制限ダイエットやってみた」
打首獄門同好会「ニクタベイコウ!」
是非!

打首獄門同好会のライブ演奏

花火の打ち上げでイベントは幕を閉じました。
最後の挨拶で藤村ディレクターからお知らせがありました。
『来年は新作放送します! ・・・、今年は無理でーす!』

え、来年かぁ・・・。


ところで。
新城藤村邸のいまの様子です。

彼岸花が綺麗に咲く藤村邸の庭園

はじめて結実したキウイフルーツ

もっとも大きい物は重さ66g

鎮座して客人を待つ福助

藤村悦子さん(母ちゃん)に藤村邸の状況について伺ってみます。
邸宅内の片付けを済ませ、来年には人を招き入れたいと仰っています。パン焼き職人になる件は、現状では難しそうな雰囲気です。ただ小倉トーストのリクエストには応える方向で考えていらっしゃる様子です。
1年前とあまり変わっていないような・・・。

コメント

トラックバック