今年もラック ジムカーナ練習会2018年04月11日 21:30

ラック主催の走行会イベントの概要が発表されました。
2018年度は5月23日(水)のジムカーナ練習会を皮切りに、12月の美浜サーキット走行会まで計5回開催される模様です。

ラック スポーツミーティング 2018 | LUCK OFFICIAL SITE

お知らせメールから
=== ここから ===
今年はラックとしては初めての奥伊吹モーターパークでスタートいたします。

走り方はジムカーナ形式ですが、危険が少なく思い切ってスピンしても安心で、車の限界を知るにはとてもいい機会だと思います。
今回初回5月23日は勝田君が行けませんが、是非皆さんで楽しみましょう!
=== ここまで ===

練習会のスナップ写真です。

ジムカーナのスタート地点
(改めて他車と比較してみるとE36 M3の前タイヤの位置は独特です)

占有の広い駐車場

めいほうの昼は弁当


比較的安全に様々なことを試すことができます。たとえば。
コーナー出口でわざと早めにアクセルを踏み込みパワーオーバー気味にリヤを出し、それをカウンターを当てながら立ち上がってみる、なんていうのはこの練習会の活用法としてぴったりです。
また、失敗してコースアウトすると悲惨な結果になるのでなかなか練習できないでいたブレーキングドリフトをテーマに参加してみる、というのもアリだと思います。
昼休憩でクルマ好きの方々と雑談しながらメシを食べるのは楽しいひと時です。奥伊吹モーターパークは弁当ではなくて、移動して食堂で食べると聞いております。美味しいと嬉しいです。

個人的には、レブスピード付録DVDにある『谷口信輝 直伝 カウンターステア最短マスター術』で紹介されている内容にトライしたいと考えています。

レブスピード付録DVD

コメント

トラックバック