畑の草刈りは一応の区切りに2020年07月12日 21:40

ラディッシュ名古屋組の方へ、作業報告です。
手付かずになっていた畑の雑草刈りをしてきました。
今日は兄ちゃん含め4人で作業にあたりました。


草刈り開始直後(後ろ姿は棟梁)


18V×2のバッテリー


36V仕様のマキタ製草刈機
14.4Vバッテリー単体機とは雲泥のパワー差でした。


母ちゃんと兄ちゃんが到着したのに合わせて小休憩


新品の刃に替えたとたん作業効率が劇的に向上


雑草にクズ(葛)が絡まっており想像以上の重労働に


正直、今回はキツかった


昼は母ちゃんが準備してくださいました


昨晩の余りのすき焼きをベースにして拵(こしら)えたカツカレー
これが美味いから嫌になります。^^;

夕食は近所の久五郎でご馳走になりました
大変ありがとうございます。
うどん久五郎 | 新城市でうどんやそばを楽しむならうどん久五郎へ

畑については、自分たちで野菜を作ってそれを自分たちで食べる自給自足を意識して展開していきたいと仰ってます。
賛成です。
白洲次郎みたいだし。
庭でくつろぐときは、もちろん白いシャツとジーンズ。

コメント

トラックバック