2月11日のめいほうスキー場はコンディション良好2020年02月13日 11:00

暖冬つづきの2019-2020年のスキーシーズンですけど、2月9日あたりから強い寒気がやって来たおかげで奥美濃のスキー場は状況が良くなりそうな気配でした。そこで2月11日にめいほうスキー場に行ってみることにしました。初滑りです。
めいほうスキー場



駐車場料金所に向かう下り坂
ゲレンデ近づいてきても道路に雪はほとんどなく、楽しみにしていたスノードライブは持ち越しです。


駐車場到着直後のタイヤ
ホイールハウス内や車体底部に付着する雪は皆無。まるで春スキーのようです。


上級者コース以外は滑走可能
十分に雪が積もっていない上級者コースは滑走禁止。それ以外は滑りを楽しむことができました。一部アイスバーンになっている場所はあるものの、想像していたよりかなり状態は安定していました。


頂上の雪質は良好


御嶽山を望む
快晴! 来た甲斐あります。


お昼ご飯です。
みそかつプレートを注文します。
メニューにあるみそかつプレートの写真


ご飯は多いけれど大盛りにあらず
とても美味しかったです。メニュー写真と現物ではビジュアル的に違うような気がしますが、ゲレンデ食堂はこれで良いのです。\(^O^)/ 
レストランは午後3時に終了です。後半の休憩としてレストランでおやつタイムを取るならば、昼食は少し早めにするのがおすすめです。



午後4時半ころの駐車場
朝はうっすらと雪が積もっていた駐車場は帰り時刻には乾燥状態になっていました。




高速に乗る前に郡上八幡の街で夕食をとることにします。
おじゃましたのは大八です。
郡上八幡 大八(だいはち)
 住所:岐阜県郡上市八幡町肴町883-1 
 電話:0575-65-3709
 昼の営業:11:00 ~ 14:00
 夜の営業:17:00 ~ 22:00


大八の入り口


「おすすめ」
郡上みそをベースにした3種の鍋は
「奥美濃古地鶏」「飛騨牛」「ししなべ」


しし鍋
春菊・えのき・白菜・豆腐しか見えませんが、肉は豆腐の下にしっかり入っています。

今シーズン、あと何回スキーに行けるのでしょう。

コメント

トラックバック