福島を語る人びと ― 6年目の3.112017年03月10日 22:35






455系電車は2008年に福島を訪れたときに撮影したものです。屋根の上にある検電アンテナが交流区間であることを伝えます。鉄道写真を盛んに撮影していたころ、三脚を延ばしたまま踏切を渡り“ブルっ”と感じて、「ああ直流とは違うんだなぁ」と妙に納得したものです。

旅に出ると朝の散歩を楽しみにします。
夏の終わりころの郡山駅近辺の一コマです。蒸し暑い名古屋とは違い、心地よい風が吹く町並みでした。2015年に訪れたときのものです。


ラックとSARDは共同でラリー競技を展開しています。
SARD With ラックラリーチーム CS-R3 GT86・・・ゴバライネン選手: LUCK_MANAGERブログ

そのSARDについて一般メディアが記事にしています。
県内拠点のレーシングカー 県庁でお披露目 | 福島民報
GTカーに『福島』 国内最高峰へチーム・タイサン・サード参戦:福島民友ニュース

SARDの公式リリースから引用します。
=== ここから ===
Team TAISAN(代表:千葉泰常)と株式会社サード(代表:佐藤勝之)のジョイントチーム「Team TAISAN SARD」の2017年SUPER GT SERIES(GT300クラス)参戦体制について下記の通り決定いたしました。
チームの本拠地を2017年シーズン中に福島県下へ移転設置する計画を立て、参戦する車名に「FUKUSHIMA」の名を入れます。
福島の子供達に夢や希望を与え育て進出によるエンジニアやメカニックなどの雇用促進、福島から元気の発信などレーシングドライバー・エンジニア等の育成に力を注いでいく予定です。このような活動目的から福島の復興支援の一助となればと考えチームの福島県への移転をこのほど計画いたしました。
=== ここまで ===

レース観戦ではSARDを応援しようっと。

福島へ行ってドライブするならフルーツラインをルートに入れることをおすすめします。美味しい果物が魅力です。
福島 果物狩り | 一般社団法人 福島市観光コンベンション協会公式ページ こらんしょふくしま

コメント

トラックバック